奈良県で会社創業設立をお考えなら井上勇夫税理士事務所まで!

電話番号:0743-75-5016 受付時間:平日9:00~18:00

更新情報

ベテラン弁護士の「争わない生き方」が道を拓くを読んで

    
みなさん、こんにちは。奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 起業カウンセラーいのうえ君です。

今日は10月2日(日)です。
今年も残すところ、あと3ヶ月となりました。
充実した年にするために、のこり3ヶ月を頑張っていきましょう!!

このブログは、先月12日以来の更新となります。20日ぶりの更新です。
先月12日のブログは、「自問自答とは・・・? ~起業カウンセラーいのうえ君より~」について書きました。
今日のブログは、今日のブログは、「ベテラン弁護士の「争わない生き方」が道を拓くを読んで」について書きます。
         
今日のブログは、「ベテラン弁護士の「争わない生き方」が道を拓くを読んで」ですが、当税理士事務所 行政書士担当の足立君が書いた記事について書きます。
先月22日、会社設立・税理士顧問用のホームページのブログで書いた内容を紹介します。
そのブログの内容は、下記をクリックしてください。
     
【参考ブログ ~井上勇夫税理士事務所HP(会社設立・税理士顧問用)より~】
ベテラン弁護士の「争わない生き方」が道を拓くを読んで
      
足立君の感想、いかがでしたでしょうか?
    
実際、この書籍は、カウンセラーにも非常に役立つ内容となっています。
士業の依頼者にもキャリア(この場合のキャリアは「人生」を意味します。)があります。
弁護士の依頼者がもめ事で困って、弁護士に相談をします。その依頼者のキャリアをどのように捉えるのか? 考えさせられること、勉強になること、カウンセラーとしてどのようにして接するのか、たくさんの事を学ばなければいけませんね。