奈良県で会社創業設立をお考えなら井上勇夫税理士事務所まで!

電話番号:0743-75-5016 受付時間:平日9:00~18:00

更新情報

就活をゲームで例えると・・・ ~癒し系美人カウンセラーの記事より~

みなさん、こんにちは。奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は2月2日(木)です。ブログ更新が1か月ぶりになり、申し訳ございませんでした。
前回のブログは、「無料!! 専門家による相談会 ~奈良県若年者処遇改善促進事業~」について書きました。
今日のブログは、「就活をゲームで例えると・・・ ~癒し系美人カウンセラーの記事より~」について書きます。
     
今日のブログのタイトルである「就活をゲームで例えると・・・」は、起業カウンセラーいのうえ君とFacebookで友達になっている癒し系美人カウンセラーを紹介させていただきます。
癒し系美人カウンセラーが書いた記事は、下記をクリックしてください。
       
癒し系美人カウンセラーの記事
    
みなさん、読んでみていかがでしたか?
起業カウンセラーいのうえ君は目にウロコ状態になりました。
    
そこで、起業カウンセラーいのうえ君は、事業戦略をロールプレイングゲームに例えますね。

例えば、直感だけで経営をしてうまくいくでしょうか?
実績がない状態で、いきなり取引をしてもらえるでしょうか?
答えはNoですね。

まずは、自己理解から始めなければいけませんね。その自己理解がロールプレイングゲームでいうと、武器集めや情報収集になりますね。経営者が自己理解をするということは、自分が周りの方にどのようなことができるのかを理解しなければいけませんね。それを行ってから、どんな商品・サービスがあるのかが分かってきますね。それがロールプレイングゲームでいうと、武器集めになるのではないでしょうか? 商品購入や研修で知識を得るのも含みますね。
次に、自身の商品・サービスを周りの方に伝える。それがロールプレイングゲームでいうと、情報収集になりますね。色々な人とつながっていくという点で、ロールプレイングゲームとおなじですね。
それ以外にも共通点は多々あります。
機会を見つけて、書いていきますね。
     
最後に、貴重な記事を書いていただいた癒し系美人カウンセラーさん、ありがとうございました。
また、シェアや当事務所のブログに載せることを許可していただき、ありがとうございました。