奈良県で会社創業設立をお考えなら井上勇夫税理士事務所まで!

電話番号:0743-75-5016 受付時間:平日9:00~18:00

更新情報

京都鉄道博物館からキャリアを考える

       
みなさん、こんにちは。奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は3月14日(火)です。前回のブログは2月2日(木)でした。ブログ更新は約40日ぶりとなります。楽しみにしていた方、申し訳ございませんでした。
前回のブログは、「就活をゲームで例えると・・・ ~癒し系美人カウンセラーの記事より~」について書きました。
今日のブログは、「京都鉄道博物館からキャリアを考える」について書きます。
       
昨日、所得税確定申告業務を終了しました。
その前の日の3月12日(日)、所得税確定申告業務にメドがついたので、嫁、息子を連れて「京都鉄道博物館」に行きました。
以前、「梅小路蒸気機関車館」に行った時と内容は全然違いました。(京都鉄道博物館は、以前の梅小路蒸気機関車館と同じ場所にあります。)
電車を観れるのはもちろんのこと、色々な体験などもすることができます。
        
その日、息子は駅員の体験をすることができました。運よく抽選で当たりました。
JR西日本の米原駅の駅長さん、駅員さんによる駅員体験です。
その駅員体験を動画で紹介します。
      
下記動画は運転手の体験です。


     
下記動画は信号機操作の体験です。

     
下記動画は運転手に知らせる旗振りの体験です。

      
下記動画は電車と電車の連結をするための旗振り体験です。

      
下記動画も電車と電車の連結をするための旗振り体験です。

      
下記動画は終了証を受け取るところです。

       
     
JR米原駅のみなさま、ありがとうございました。