奈良県で会社創業設立をお考えなら井上勇夫税理士事務所まで!

電話番号:0743-75-5016 受付時間:平日9:00~18:00

更新情報

美人社労士の誕生日にキャリアコンサルタントの登録できず・・・(泣)

みなさん、こんにちは。
奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 起業カウンセラーいのうえ君です。

今日は7月19日(火)です。
昨日までの3連休、みなさんはどのようにお過ごしになりましたか?
起業カウンセラーいのうえ君は、3連休の初日、息子を奈良県平群町にあるプールに連れていきました。

昨日のブログは、「心配り ~カウンセラーの観点から~」について書きました。
今日のブログは、「美人社労士の誕生日にキャリアコンサルタントの登録できず・・・(泣)」について書きます。
     
民間資格になりますが、カウンセラー資格がいくつかあります。起業カウンセラーいのうえ君は、CDAを取得しています。
CDAは、特定非営利活動法人日本キャリア開発協会の民間資格です。
いくつかある民間資格のカウンセラーは、今年の4月からキャリアコンサルタントという国家資格を登録することができるようになりました。CDAもキャリアコンサルタントを登録することができます。
起業カウンセラーいのうえ君、4月は時間の都合上手続きができなかったので、キャリアコンサルタントの登録手続きは5月に行いました。登録手続きをし、7月14日に登録が終了するところでした。
しかし、
16071702
7月14日に上記写真のメールが、起業カウンセラーいのうえ君のところに届きました。
どうやら、2日後の7月21日に登録となりそうです。
7月14日登録なら、知り合いの美人社労士の誕生日と同じなのに・・・。残念。美人社労士が大好きな息子の陰謀かも・・・(笑)