奈良県で会社創業設立をお考えなら井上勇夫税理士事務所まで!

電話番号:0743-75-5016 受付時間:平日9:00~18:00

更新情報

運動会で考える経験代謝

みなさん、こんにちは。奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 起業カウンセラーいのうえ君です。
     
今日は10月26日(水)です。
      
このブログは、今月7日(金)以来、21日ぶりの更新です。ご無沙汰になってごめんね!!
今月7日のブログは、「行政書士試験、試験本番までの過ごし方!!」について書きました。
今日のブログは、「運動会で考える経験代謝」について書きます。
        
今日のブログの「運動会で考える経験代謝」は、会社設立・税理士顧問用のホームページのブログでも書きました。
そのブログの内容は、下記をクリックしてください。
     
【参考ブログ ~井上勇夫税理士事務所HP(会社設立・税理士顧問用)より~】
息子の運動会!! ~税理士いのうえ君の今ごろになって①~

会社設立・税理士顧問用のホームページのブログでは、息子の写真を紹介しました。
その写真を見ながら、運動会における経験代謝について語ります。

運動会②
             
運動会①
     
上記写真2枚は、楽しい表情をしていませんね。
息子は、運動会が嫌いだからです。
息子の運動会嫌いは、今に始まったわけではありません。
息子は、保育園の時から運動会が嫌いなのです。特に、運動会の練習時期はいつもと違う行動をするのです。そこには、息子の氷山の隠れている何かがあると言えるでしょう。運動会の練習で、何か嫌なことがあったのか? その経験が、悪い経験代謝になっているのかも・・・。
親として、悪い経験代謝をどのようにして良い方向へ気づいてもらえるのかを常に考えています。
     
ちなみに、下記写真は運動会が終った後に撮影しました。
上記写真2枚と大違いですね。
運動会③